PR

雑穀つぶつぶ料理をいただいた感想と雑穀畑の様子

趣味・娯楽
記事内に広告が含まれています。

友人に誘われて初めて雑穀料理を食べた時の驚きの感想と、一面に広がる雑穀畑を見学した時の様子をレポートします。

初めてのつぶつぶ料理を食べた感想

雑穀は体にいいよ!とはよく聞いてはいたんですが、今まで雑穀はごはんに混ぜて食べる程度でした。
友人に誘われて雑穀料理の先生が作るランチを食べに出かけました^^

出てきたランチがこちら

メインは大豆のミートで作った焼肉風の丼
サラダや小鉢すべてに雑穀が入っています。

大豆と聞かなければ本当にお肉?って感じで美味しい♪
たらこが好きな私は雑穀のつぶつぶの触感もとってもいい!

もっと独特な臭みとかあるのかと思ったけど
全くなくて体に素材の優しさが染み込んでいく感じ♡

作るのは手間暇かかりそうだけど、先生によれば普通の料理より全然楽にできます!とのこと。

私は作るより食べる派。
でも、たまにはつぶつぶ料理も作ってみようかな(^^♪
と思うほど美味しかったです。

つぶつぶ雑穀のデザートは自然な甘み♪デザートを食べた感想

雑穀って甘いんですよ!
雑穀だけで作る甘酒というのもあるらしいです。

食後の後のデザート♪

デザートのブルーベリーアイス♡
これがまたすっごく美味しかった!

横にのってるのは雑穀のクラッカー
コシがあるっていうのかな?
食べ応えがあるクラッカーでした。

ブルーベリーの実もこれまでに見たことのないくらいの大きさです!

雑穀ってデザートにも使えるんですね!
初めての雑穀料理は驚きの連続でした。

つぶつぶ雑穀畑の風景

雑穀と言えば
アワ・ヒエ・キビ・アマランサスなど聞いたことはあるけれど
実物はどんなかな?って感じですよね(^▽^;)

食後に雑穀畑を案内して頂きました。

普通に稲のような感じを思い描いていましたが
私よりはるかに高い雑穀もあって
雑草の力強さにも似たパワーを感じました。

アマランサスにとまったとんぼをパシャリ!

今はなんでもスーパーに置いてある姿しか目にしないから
成り立ちってわからない方が多いかも!

自然の恵みを間近で感じて感動を覚えた
雑穀体験の一日(*^^)v

また、食べたいな~雑穀料理♪

まとめ

今回お邪魔したのは、自宅で雑穀教室をしている先生のお宅です。最近は、雑穀料理に関心のある方が増えているようで不定期ですがお料理教室をされているようです。身体にいいものをと考える方にはおすすめの雑穀料理。これからの時代、雑穀料理は広がっていきそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました