PR

わらくカフェさん盛岡のおすすめメニューとランチに行った感想♪

お店紹介
記事内に広告が含まれています。

朝7時半~オープンしている手作りのパンが大人気の盛岡市のわらくカフェさん。
インスタに載ってる美味しそうなトーストに惹かれ訪ねてみました^^

わらくカフェさん盛岡のおすすめメニュー

盛岡の官公庁のある裏通りにあるわらくカフェさん。
インスタで見つけてずっと行ってみたいなと思っていました。

このおいしそうなトースト
ボリュームたっぷりでほんと美味しそう♪
土手トーストっていうらしいです。

おすすめはやっぱりこの土手トースト(^^)
不定期でのってる具材は変わるらしいです。
夏野菜カレーや、ミートソース、ツナいろんな具材で楽しめます!

こちらのトーストは500円。

他にプレーンなトーストやフレンチトーストもあって
毎日通っても楽しめそうです♪

パンも店主さんが焼いていますよ!
手作りパンって香りが違います。

朝、7時半からオープンしているのでモーニングには最高ですね。
朝散歩のついでに寄るのも良さそうです。

わらくカフェさん盛岡のパン&デザートを食べた感想

私はこちらのあんこのフレンチトーストを食べました。
もちろんパンは手作り、小豆も手作り♪

小豆大好きだけど、甘いのは苦手(^▽^;)
でも、このいっぱいのってる小豆は甘くない!
程よい甘さなんです。

サイコー!に美味しかった(^^)
※小豆トースト 500円

そして、食後は杏子ジャムのタルトと自家製のシソジュースを注文。

タルトも甘酸っぱくて甘さも控えめ
シソジュースも甘くないんです!
だから、ケーキにも合う♪

ケーキはなんと!250円。
(飲み物を必ず注文してね)

手作りの味って優しいし身体に染みわたる感じ!
癖になる飽きない味って最高です。

わらくカフェさん盛岡の店内の様子や駐車場について

店内の様子はこんな感じ
カウンター席で7席くらいだったと思います。

店内には、ハンドメイドの作品も並んでいました。
がま口ポーチやバックなど。
見るだけでも楽しくなります♪

女性おひとりでいらっしゃる方が多いみたい。
朝は散歩ついでのご夫婦もいらっしゃるそうです。
美味しい朝食で朝をスタートできるカフェっていいですね!

わらくカフェさんは店主さんがおひとりで切り盛りされているカフェ
お話してみると店主さんは、私のお隣の町の出身だという事がわかり
盛り上がってしまいました(^^)

カフェの楽しみは、もちろんお料理だけど
店主さんとお店の方との触れ合いも楽しみの一つ

ビックリするような出会いもありますからね(*´▽`*)♡

わらくカフェさんには駐車場はありません。
近くの有料駐車場をご利用くださいね。

アクセス


〔店舗情報〕
わらくカフェ
住所:岩手県 盛岡市内丸17-40 吾妻館2階
電話:019-613-3112
営業時間:7:30 ~ 15:00 ラストオーダー14:30
定休日:毎週、日曜日と月曜日

まとめ

盛岡で朝7時半からオープンしている手作りパンのわらくカフェさんをご紹介しました。
美味しいモーニングが食べたくなったら行きたくなるカフェ♪
女性一人でも、そして朝の散歩の後にもOK!
パン好きな方にはぜひ1度は行って欲しい素敵なカフェです♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました